寝具通販ナビ - 正しい選び方で快眠に!TOP > 種類別の選び方A > タオルケットについて

タオルケットについて

 

寝具の肌触りは結構重要なポイントになります。

 

これによって、快眠できるかどうかが変わってくるからです。

毎日の疲れを明日に残さないようにすることも出来ますよ。

 

そんなことで、寝具にはこだわりたいものですよね。

 

さて、寝ている時はコップ一杯の汗をかくと言われていますが、ご存知ですか?

 

これは凄い量ですよね。

 

その汗を吸い取るにはどうすればいいかと言うと、これにはタオルケットが便利になりますね。

 

タオルケットにも色々なものがあります。

 

そこで今回は、このタオルケットについてご紹介しましょう。

 

ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

<タオルケットについて>
最近では、タオル地の肌布団が人気を集めています。

 

何故人気があるのかと言うと、それは夏でも冬でも使用できるからです。

 

タオル地は、柔らかく肌に優しいので気持ち良いですよね。

 

これが特徴でもあります。

 

洗濯機で丸洗いもできるので、そんな特別なことはありませんね。

 

毎日洗濯して清潔にしておくことが簡単にできます。

 

価格についても、千円台からあるのでとてもリーズナブルですね。

 

次に、もっと肌触りにこだわりたいという人は、パイル地をお勧めします。

 

かなりのボリュームがあるのでオールシーズン大活躍ですよ。

 

もちろん、洗濯機での丸洗いも大丈夫です。

 

そして、タオルケットの素材にこだわりたい人は、綿100%をお勧めしますね。

 

掛け心地が軽いので良いですよ。

 

一応、洗濯機での丸洗いはできますが乾燥機はかけられないので、その辺は注意が必要になります。

 

それから、和風な感じのタオルケットとが良いという人は、ガーゼ生地のタオルケットがありますよ。

 

ガーゼを5枚重ねた構造になっているので、適度な通気と保湿効果があります。

 

それが特徴でもありますね。

 

なので、夏は涼しく冬は暖かいということも特徴になっていて、一年中使えますよ。

 

また、優しい肌触りになっているので、肌が敏感な人にはピッタリですね。

 

ちなみに、通常の価格はタオルケットの2倍程度するようです。

 

基本的に、タオルケットは夏の寝具になります。

 

しかし、その保湿性を考えると冬でも十分使えると思いますね。

 

使い勝手の良いものです。

 

掛布団の下に挟んでおくことで、寒い冬でも快眠が出来ますよ。

 

あなたもぜひ、タオルケットの使用を考えてみてはいかがでしょうか。

 

種類別の選び方A記事一覧

ベッドについて

寝具の一つとしてベッドがありますが、あなたはベッドの購入を考えてはいませんか?そのベッドには、どのような種類があるのでしょうか。そこで今回は、ベットについてご紹介し...

マットレスについて

あなたは、ベッド派ですか?ベット派の人は、マットレス選びが重要になりますよね。寝具のマットレスの良し悪しで、気持ち良く眠れるかどうかが変わってきます。そこで...

タオルケットについて

寝具の肌触りは結構重要なポイントになります。これによって、快眠できるかどうかが変わってくるからです。毎日の疲れを明日に残さないようにすることも出来ますよ。そ...

こたつ布団について

冬になった時に寝具として欠かせない物があります。それは、やはりコタツではないでしょうか。このコタツは、一家団欒でも一人暮らしでも重宝されていますよね。日本の...

低反発素材について

最近の寝具は、低反発素材を使用したものが多いですよね。あなたは、低反発素材をご存知ですか?低反発素材は、NASAでも使用されているくらいで、一般的には快眠のためのグ...

シルク素材について

シルクという素材は、昔から高級品というイメージがありますよね。シルクの寝具についても、高級感あふれるものだと思います。たいていの方が、シルクの肌触りは知っていると思...