寝具通販ナビ - 正しい選び方で快眠に!TOP > 種類別の選び方A > マットレスについて

マットレスについて

 

あなたは、ベッド派ですか?

 

ベット派の人は、マットレス選びが重要になりますよね。

寝具のマットレスの良し悪しで、気持ち良く眠れるかどうかが変わってきます。

 

そこで今回は、寝具の通販で見かける色々なマットレスをご紹介しますね。

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

まずは、厚みが選べる防ダニキルトマットレスについてですが、これは一番安価で良いですね。

 

※5千円ぐらいからありますよ。

 

寝ていると体重でマットレスが沈みますが、真ん中を硬めにすることで腰の部分の沈み込みを軽減したタイプになります。

 

内部はウレタンに穴を開けたものになっているので、体から出る汗がこもらないような工夫がしてあるので良いですよ。

 

快適な寝心地を体感できます。

 

※厚みが選べます。
 カラーやサイズもバリエーション豊富です。
 マットレスは3分割でき、ファスナーが付きです。
 収納時は小さくなります。

 

これだと、ワンルームの狭い部屋でも簡単に片づけられるので便利ですね。

 

点で支えるポケットコイルタイプになっていて、これにより震動が伝わりにくくなっている上に、体の凸凹を吸収してくれますよ。

 

それにより気持ち良く寝ることが出来ます。

 

値段は1万5千円〜2万円くらいまでになりますね。

 

中には2万円を超すものもあります。

 

<サイズについて>
・シングル
・セミダブル
・ダブル

 

これら3つは、生活スタイルに合わせて購入するようにしましょう。

 

<ポケットコイルで作られたマットレスの特徴>
特徴としては、コイルが独立しているので体にフィットすることです。

 

よって、体重を分散してくれるので寝心地が良いですね。

 

二人で寝ても、震動が伝わりにくいという所もメリットになります。

 

ちなみに、マットレスの購入時に忘れてはいけないことがあります。

 

それは、部屋の中への搬入ですね。

 

意外と大きいので大変ですよ。

 

なので、玄関のドアから中に入れる時に苦労するかもしれませんね。

 

自分で運ぶ時は特に気をつけましょう。

 

配達してもらう時も十分に気をつけて下さいね。

 

種類別の選び方A記事一覧

ベッドについて

寝具の一つとしてベッドがありますが、あなたはベッドの購入を考えてはいませんか?そのベッドには、どのような種類があるのでしょうか。そこで今回は、ベットについてご紹介し...

マットレスについて

あなたは、ベッド派ですか?ベット派の人は、マットレス選びが重要になりますよね。寝具のマットレスの良し悪しで、気持ち良く眠れるかどうかが変わってきます。そこで...

タオルケットについて

寝具の肌触りは結構重要なポイントになります。これによって、快眠できるかどうかが変わってくるからです。毎日の疲れを明日に残さないようにすることも出来ますよ。そ...

こたつ布団について

冬になった時に寝具として欠かせない物があります。それは、やはりコタツではないでしょうか。このコタツは、一家団欒でも一人暮らしでも重宝されていますよね。日本の...

低反発素材について

最近の寝具は、低反発素材を使用したものが多いですよね。あなたは、低反発素材をご存知ですか?低反発素材は、NASAでも使用されているくらいで、一般的には快眠のためのグ...

シルク素材について

シルクという素材は、昔から高級品というイメージがありますよね。シルクの寝具についても、高級感あふれるものだと思います。たいていの方が、シルクの肌触りは知っていると思...