寝具通販ナビ - 正しい選び方で快眠に!TOP > 種類別の選び方A > ベッドについて

ベッドについて

 

寝具の一つとしてベッドがありますが、あなたはベッドの購入を考えてはいませんか?

 

そのベッドには、どのような種類があるのでしょうか。

そこで今回は、ベットについてご紹介していきたいと思います。

 

ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

まず、大きく分けると、本格的なベッドと簡易的なベッドの2つに分けられます。

 

簡易的なベッドは、すのこベッドや折り畳みベッドなどですね。

 

<すのこベッドについて>
その名の通りすのこで作られているベットです。

 

正確にはベッドと言えるものではないですが、一応ベットとして紹介しますね。

 

これは、布団をしくことによって使用し、その下にすのこを敷くことで通気性を高めることが可能です。

 

最近はロールタイプも販売されていて、これは収納する時に便利ですよね。

 

とても役立つベッドだと思います。

 

<折り畳みベッドについて>
折り畳みのものは、リクライニングが付いたものや、ソファーに変身するタイプもありますね。

 

これらは、自分の生活の一部として使用できます。

 

折り畳みタイプは、パイプベッドになるので、価格もそれほど高くないので良いですね。

 

ちなみに、安いものなら1万円からで買えるので良いでしょう。

 

外国製の物もたくさん販売されていますよ。

 

<棚付ベッドについて>
次に、本格的なベッドに棚付ベッドがあります。

 

これは一般的なタイプですね。

 

このベットは、枕元に時計や明かりなど置くことができる分、サイズがそれだけ大きくなります。

 

なので、一人暮らしの若い人にはあまりお勧めできませんね。

 

棚付ベッドは、夫婦の寝室用と考えて下さい。

 

<収納付ベッド>
最後に、収納付ベッドがあります。

 

この収納付ベッドが、一番ポピュラーなベットかもしれませんね。

 

ベッドの下に引き出しが付いていて、洋服などを収納できるようになっています。

 

サイズによって色々なものがあって、ベッドが整理ダンスを兼ねているタイプですね。

 

なので、スペースを有効に活用することが出来るのでかなり便利ですね。

 

※棚と引き出しが付いたタイプがあります。

 

※その他にも色々なバリエーションがあります。

 

自分の部屋のスペースや自分の用途などを考慮して、寝具を決めるようにしましょう。

 

種類別の選び方A記事一覧

ベッドについて

寝具の一つとしてベッドがありますが、あなたはベッドの購入を考えてはいませんか?そのベッドには、どのような種類があるのでしょうか。そこで今回は、ベットについてご紹介し...

マットレスについて

あなたは、ベッド派ですか?ベット派の人は、マットレス選びが重要になりますよね。寝具のマットレスの良し悪しで、気持ち良く眠れるかどうかが変わってきます。そこで...

タオルケットについて

寝具の肌触りは結構重要なポイントになります。これによって、快眠できるかどうかが変わってくるからです。毎日の疲れを明日に残さないようにすることも出来ますよ。そ...

こたつ布団について

冬になった時に寝具として欠かせない物があります。それは、やはりコタツではないでしょうか。このコタツは、一家団欒でも一人暮らしでも重宝されていますよね。日本の...

低反発素材について

最近の寝具は、低反発素材を使用したものが多いですよね。あなたは、低反発素材をご存知ですか?低反発素材は、NASAでも使用されているくらいで、一般的には快眠のためのグ...

シルク素材について

シルクという素材は、昔から高級品というイメージがありますよね。シルクの寝具についても、高級感あふれるものだと思います。たいていの方が、シルクの肌触りは知っていると思...