寝具通販ナビ - 正しい選び方で快眠に!TOP > 種類別の選び方@ > 毛布について

毛布について

 

冬の寒い時期の寝具と言えば、やはり毛布ですよね。

 

そこで今回は、普通の毛布ではなく遠赤外線を利用した毛布をご紹介しますね。

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

その毛布の名前は、「温泉毛布」と言います。

 

睡眠に大事なこと、睡眠を充実させるためにはまず、適度な暖かさが必要だと思います。

 

そんな中この温泉毛布の特徴としては、遠赤快眠になります。

 

電気毛布やアンカの場合は、熱くなりすぎることがあるので注意が必要になり、冷え性の人にはあまりお勧めできませんね。

 

その辺はしっかりと確認しましょう。

 

<特徴について>
特徴としては、遠赤外線の効果で体の芯から温まることですね。

 

また、マイナスイオンの効果で心身の安定が促進されます。

 

電気毛布の場合は電磁波が気になりますが、温泉毛布は電気を使わないので問題はないと思います。

 

<素材について>
素材には、遠赤外線やマイナスイオンを発生する素材を織り込んでいます。

 

これは凄いでしょう。

 

普通であれば、冷え性の人は靴下を履いて寝ている人が多いのではないでしょうか。

 

そんな人のための毛布と言っても良いですね。

 

遠赤外線は、体の外から温めるというよりは体の芯から温めてくれます。

 

その為、温泉毛布をめくってもしばらくは暖かい状態が続くのが良いですね。

 

マイナスイオンの効果については、他の製品などでも紹介されていますが、例えば森林浴などですがすがしくなるのは、マイナスイオンの効果になりますね。

 

人間の体は、疲労やストレスを感じると体の中は酸性になってしまいます。

 

そこで、マイナスイオンが効果を発揮するんです。

 

マイナスイオンでアルカリに変えることができるんですよ。

 

このように、体のイオンバランスを整えることで自律神経の機能を回復させ、免疫力を高めることが出来るようになります。

 

冬用の寝具については、毎年のことなので一度購入してもずっと使うことが出来ますよ。

 

※ちなみに価格については1万円程度します。

 

ですが、効果を考えれば安い買いだと思いますよ。

 

冷え症の方はぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

 

種類別の選び方@記事一覧

布団について

冬になった時に寝具として欠かせない物があります。それは、やはりコタツではないでしょうか。このコタツは、一家団欒でも一人暮らしでも重宝されていますよね。日本の...

羽根布団について

寝具の中でも、布団の質を考える人がいると思います。そんな人にお勧めするのが羽根布団です。これが一番良いと思いますね。ですが、羽根布団にも色々なランクがあると...

シーツについて

寝具と言っても、色々なものがあります。その中でも、シーツにこだわりを持っている人が意外と多いようですね。あなたは、シーツの気持ち良さを感じた事がありますか?...

カバーについて

こちらでは、寝具カバーの役割についてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみて下さいね。。寝具カバーの役割はもちろん、布団そのものを汚れから守ることですよね。こ...

枕について

あなたは、寝具にこだわりを持っていますか?寝具の中でも神経質になるのが枕だと思います。中には、枕が変わると寝られないという人もいますよね。快眠をするためには...

毛布について

冬の寒い時期の寝具と言えば、やはり毛布ですよね。そこで今回は、普通の毛布ではなく遠赤外線を利用した毛布をご紹介しますね。ぜひ参考にしてみて下さい。その毛布の...