寝具通販ナビ - 正しい選び方で快眠に!TOP > 種類別の選び方@ > シーツについて

シーツについて

 

寝具と言っても、色々なものがあります。

 

その中でも、シーツにこだわりを持っている人が意外と多いようですね。

あなたは、シーツの気持ち良さを感じた事がありますか?

 

これは、そのまま布団の気持ち良さに繋がるので分かると思います。

 

一度、寝具販売を見てみて下さい。

 

色々なシーツがあることが分かりますよ。

 

そこで今回は、シーツを購入する時の参考になるような情報をご紹介しますね。

 

<シーツについて>
一番ポピュラーなシーツに、平織シーツがありますがご存知ですか?

 

さらりとした肌触りなので安心して使用できますね。

 

それでいて値段も一番安価となると良いですね。

 

次は、タオル時のシーツがあります。

 

これは、バスタオルが大きくなった感じに思えば良いですね。

 

肌が敏感な人にお勧めの商品です。

 

もちろん吸湿性も高いので、自宅で洗濯も簡単に出来ますよ。

 

続いては、クイックシーツはいかがでしょうか。

 

夏の寝苦しい夜でも、ひんやりとした気持ち良さを特徴としています。

 

生地の中に温度をコントロールする素材が織り込まれているんですよ。

 

このように、一口にシーツと言っても様々な種類がありますね。

 

お次は、綿マイヤーシーツがあります。

 

その名前の通り綿マイヤーが素材となっています。

 

ふんわりした心地良さのシーツで、オールシーズン使用することが出来ますよ。

 

それから、ナツメ織タオルシーツもあります。

 

これは、タオル生地をナツメ織にしたもので、肌触りがとても良いシーツとなっています。

 

次に、ツイルシーツがあります。

 

このシーツは、なめらかさと重厚さが特徴となっています。

 

美しい光沢が高級感を出しているのに、それでいて価格は意外と高くありません。

 

そして、ガーゼシーツもあります。

 

汗をかくことが多い人にお勧めの商品です。

 

※2重になったシーツも販売されています。

 

次は、マイクロファイバーシーツです。

 

これは、きめ細かな生地となっていて肌触りがとてもソフトですね。

 

最後に、吸湿性を高める加工をしたものに、やわらか起毛シーツがあります。

 

ふわふわした起毛が特徴のシーツですね。

 

どれが良いのかじっくり検討して、あなたにぴったりのシーツを探してみて下さいね。

 

種類別の選び方@記事一覧

布団について

冬になった時に寝具として欠かせない物があります。それは、やはりコタツではないでしょうか。このコタツは、一家団欒でも一人暮らしでも重宝されていますよね。日本の...

羽根布団について

寝具の中でも、布団の質を考える人がいると思います。そんな人にお勧めするのが羽根布団です。これが一番良いと思いますね。ですが、羽根布団にも色々なランクがあると...

シーツについて

寝具と言っても、色々なものがあります。その中でも、シーツにこだわりを持っている人が意外と多いようですね。あなたは、シーツの気持ち良さを感じた事がありますか?...

カバーについて

こちらでは、寝具カバーの役割についてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみて下さいね。。寝具カバーの役割はもちろん、布団そのものを汚れから守ることですよね。こ...

枕について

あなたは、寝具にこだわりを持っていますか?寝具の中でも神経質になるのが枕だと思います。中には、枕が変わると寝られないという人もいますよね。快眠をするためには...

毛布について

冬の寒い時期の寝具と言えば、やはり毛布ですよね。そこで今回は、普通の毛布ではなく遠赤外線を利用した毛布をご紹介しますね。ぜひ参考にしてみて下さい。その毛布の...